忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gvでのギロチンクロスについて。

特徴
Gvでのギロチンは遊撃手として活躍することになると思います。
いろいろな新毒や二刀流のDAによるエンペ割などが上げられます。
魚のように大人数にダメージをあたえるのではなく、ピンポイントで相手を叩く感じになるでしょう。
ギロチンがいるだけで戦局に同影響するか・・・それはその使うプレイヤーにかかっているといっても過言ではないかもしれないですね。

スキル
ハイディング 
 ・地面にもぐって攻撃を回避することができる。
 使い勝手
 ・Gvやるにあたって絶対に必要なスキル・・・でもないですけどあると魔法弾幕やSPP、阿修羅などタイミングさえ合わせれば無力と化すスキルです。
 ・しかしGv中はラグが激しいらしく詠唱バーを見てギリギリのところでハイドしても食らってしまいます、つかうとしたら相手の詠唱バーが見えたらすぐハイドする感じです。
 ・シーフ系の基本的スキルです。取っておいて損は絶対ないので出来るだけ高レベル推奨
 ・ちなみに地属性魔法や攻撃は地面を掘り返されるということでダメージをうけてしまう。

ダブルアタック 
 ・短剣で攻撃時ダメージが2倍になる(最大50%の確立で発動)
 使い勝手
 ・エンペブレイカーをするなら必ずとっておいて損はないスキルです。
 ・しかし短剣で攻撃すること自体そんなにないのでブレイカーをしないなら・・・まぁシーフはスキルポイントが余ると思うので、取っておくと便利です。

解毒
 ・対象1体の毒状態を解除させる。
 使い勝手
 ・緑Pまたはアサイーをもっていればいらない子。
 ・けどあるとアサイー切れなどしてる人やると喜ばれます。

インベナム
 ・対象1体を毒状態にさせる。
 使い勝手
 ・高確率で相手を毒状態にするので砦の通路にいる人たちにやれば足止めくらいには・・・
 ・しかしGvではVITを高めにしていることが多いのでそんなに効くかどうかは分かりません
 ・まぁあまり使うところが少ないスキルですね。

クローキング
 ・他人から姿を隠し移動する。
 ・スキルや攻撃、再度スキルを使うと姿を現す。
 使い勝手
 ・昔アサシンギルドの前でサンドマン狩りをしていたときクローキングをしたアサシンさんが「アサシンならクローキング移動は基本だよ!」と雄弁に語ってくれました。
 ・低レベル時は移動速度が遅くなるのですこしイライラしますが高レベルになると移動速度が落ちないので快適になるので高レベル推奨。
 ・相手からすれば何も無いところからいきなり攻撃されるので非常に驚きます。
 ・しかし陽光やマヤーパープルcを持っている人にはどこに隠れているのか分かるので相手の頭が照らされたときやルアフ・サイトを焚きながら近づいてくる人にはばれているので気をつけましょう。

グリムトゥース
 ・ハイディングをした状態でカタールを装備していれば相手に攻撃できる。
 使い勝手
 ・隠れた状態から攻撃できる利点は非常に大きいです。
 ・攻撃速度もAspd依存なので連射も効き攻撃自体も3*3の範囲なので非常に優秀である。
 ・R化前はEDPが乗せられたがいまは乗らなくなり威力が激減してしまった。

エンチャントポイズン
 ・自分の武器に毒属性を付与する。
 使い勝手
 ・無属性でいい事はそんなにないのでかけておけば毒状態にさせたりできるので砦入る前などにかけておいて損はないです。

ベナムダスト
 ・赤石をつかい指定したセルに毒を撒布させる。
 使い勝手
 ・WPの出現場所に置いておくと味方以外毒属性になるのでまける時にはまいておいて損はないです。
 ・しかし撒布できる時間が短いので撒布するだけ無駄なときも・・・
 ・防衛時にかけておけばヒットストップが発生するので防衛のときは常時かける勢いで。

メテオアサルト 
 ・5*5の範囲で出血やスタンなどの異常状態にさせることが出来る。
 使い勝手
 ・以前はMatk依存だった威力がAtkに修正され威力が向上しました。
 ・ブラギに乗って相手の塊のまん中でやると後衛職が異常状態を引き起こしたり詠唱妨害になるなどやると面白い。
 ・が・・・敵の陣地に突入するということは相手から袋にされるという覚悟も必要になるのでご利用は計画的に。

ソウルブレイカー
 ・AtkとMatkの分だけダメージが増加する遠距離攻撃。
 使い勝手
 ・必中なのでEMC妨害などにつかえるがディレイがひどいのでそれで倒そうとはおもわないでください。
 ・EDPも乗るようになっているのでブラギにのり特化ステと装備があれば12kものダメージを連射することができるようになる。

エンチャントデットリーポイズン
 ・毒瓶を武器に塗り素殴りなら4倍スキルなら2倍のダメージになる。
 使い勝手
 ・アサシンクロスなら常時使っておきたい一品。
 ・しかし毒瓶は手に入りやすくなったとはいえまだ簡単に使えるような品物ではありませんね。
 ・ここぞというときに使いましょう。

ローリングカッター
 ・自分を中心に3*3の範囲にダメージを与える。
 ・使えば使うほどカウンターが増えていくが・・・あまり使えない。
 使い勝手
 ・ネタ
 ・強いて言えば状態異常武器を装備してばら撒くくらい・・・
 ・が・・やっぱりネタ

クロスインパクト
 ・射程3セルのダメージ倍率1400%のダメージをあたえる。
 使い勝手
 ・ギロチンの主力スキル
 ・Aspdが高ければ定点2連打もできるがラグのためなかなかできない。
 ・アサシンのスキルのソニックブローのようにカタール限定などではないので二刀流にしてcを最大限にいかせる状況にすればかなりのダメージを見込める。

ハルシネーションウォーク
 ・膝をがくがくして魔法や攻撃を避けれるようになる。
 使い勝手
 ・エンペルーム突入時や混戦時に使えば魔法などで死ぬことが減り生き残ることができる。
 ・マスターならEMCするときに使えば必中スキル以外避けてくれるのでマスター職なら使いましょう。
 ・しかしデメリットの移動速度減少はいたいのでここぞというときに使いましょう。

ベナムインプレス ・対象1体の毒耐性を下げ毒属性に対する攻撃に弱くする。
 使い勝手
 ・EPと組み合わせると最大50%のダメージ増加が期待できる。
 ・しかし攻撃にワンテンポ遅れるので相手に1確されることがあるのでベナムインプレスしたあと一度逃げたほうがいいかもしれません。
 ・しかし・・・反射装備にだけは気をつけましょう!

新毒(リーチエンド、オブリビオンカースなど) ・いろいろな毒を付与し中毒症状にする。
 使い勝手
 ・リーチエンド=1秒毎に%でHPが減っていく(ヒットストップあり)
 ・オブリビオンカース=忘却状態にしスキルを使えなくする(しかしRKのルーンはアイテム扱いなので忘却にしてもしかたない)
 ・マジックマッシュルーム=4秒ごとにランダムにスキルを使う、しかしスクリームなどMPなどが発動することが多いので魔系やマスター職に使うことをお勧めします。

ギロチンクロスの装備
武器  ドリルカタール 裏切り者 蒼炎のツインエッジ
    ・Aspdを生かしドリルカタールでフルストリップさせたり、裏切り者でダメージ増加を狙うか、蒼ツインともう片方も片手剣か短剣を装備してcを生かすなど人それぞれ。

盾   人盾かムスカ盾
    ・基本は人盾しかし盾なんて飾りですよ!偉い人にはわからんのです!

服   アンフロは基本、属性服でもいいがV鎧でスタン耐性をつけるのもいい
    ・VIT型なら属性服でもいいがAGI型ならV鎧を強く推奨。

肩   テンドン肩 スキンオブベントス
    ・属性攻撃を防ぐならテンドン、AGI型ならベントスでよけるのもいいかもしれません。

頭   Dバジ ベレー
    ・スタラクDバジとV鎧でスタン耐性が100%になるのでぜひ!他にも音符にジェミニをさして下段を空けるなどあるが少々音が張る。

アクセ 盗賊の指輪 コンチネンタルガードの紋章
    ・ステータスが素90に調整されているならクリやAtkがあがる盗賊の指輪は非常に優秀である、ブレイカーならコンチをつけてAspdを上げるというのもある。
PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- ゆっくりGvしてってね!! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]